So-net無料ブログ作成

秋ぞ立つ [立秋]

今日は二十四節気の"立秋"です。
暑さはこれからが本番を迎えようとしています。
ただ徐々に日中と朝晩の気温差が開いていく頃にもなります。体調管理をしっかりしないといけません。
残暑お見舞い申し上げます。

ノロノロ台風のせいで各地に被害も出ていますが、関東は明日の朝、ピークを迎えようとしています。南からの湿った空気が流れ込んで今朝も蒸し暑くなっています。


休題閑話


もう4年も前の7月の終わりのこと。食事を済ませて野田にある森に出掛けました。
森の縁に陣取って待つこと1時間。日が沈み、辺りが薄暗くなってきて夜の帳が下り始めました。
西陽が木々の僅かな隙間から射し込んでいたのもなくなり、森全体が漆黒のスクリーンと化しました。

いよいよ小さな花火大会の始まりです。スクリーンから浮かび上がった沢山の白い花火。
カラスウリの花たちの競演です。
resize8286.jpg

その姿は幻想的で宇宙の銀河にも見えます。スクリーン一杯に広がった自然が作り出す花火は感動的で見事でした。


あれから4年が過ぎ、わけあってその森へは行かなくなりました。
自宅の近くを車で通った時、その小さな白い花火が咲いていて、ふとあの時の事を思い起こしてしまいます。元気にしているでしょうか?
コメント(1) 

コメント 1

chob−o

ブログ移転の知らせ


今回パソコンが壊れてしまい、新調することとなったと同時にデータが消えてしまい、急遽新しいブログを立ち上げることになりました。大変ご迷惑お掛けしますが登録お願い致します。

http://harmas2.blog.so-net.ne.jp になります。
by chob−o (2017-08-14 16:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。